風味さんと会いました

2019年10/26(土)に、風味さんに会いました。


その日は昼頃に起きて、まずロイヤルオーサムさんと会いました。 


そして日が暮れた頃、風味さんと会いました。


僕とオーサムさんはマックの2階にいて、風味さんはマックの外にいました。僕とオーサムは風味さんと会う為に2階から降りて、風味さんの居る場所を目指しました。僕は少し緊張をしていて、さりげなくオーサムさんが先を歩くように道を譲りました。

マックを出て、オーサムさんは左右を見渡し、少し微笑んでから右の方へ歩みを進めました。僕としてはその時点でその先にいる人が風味さんであると予想がつくわけですから、その時になんとも言えない気持ちになりました。待ち望んだ日であり、有り得ないと思っていた日でもあるので現実感が無かったです。


風味さんは他の人とは違うオーラがありました。momokenさんは怖いオーラがありましたが風味さんはそういうものとは違いました。単純に普通の人とは違うぜってオーラでした。


風味さんと会って、挨拶をして握手をしました。

オーサムさんは頭痛があるようで、僕は歯が痛かったです。僕らは薬局に寄ってから居酒屋に向かいました。(オーサムさんの体調は治ったのだろうか。)


居酒屋は昭和の雰囲気を残す店でした。L字の机があり、その机が四角く狭い場所をくり抜くように作り出していました。さながらバーカウンターのようでした。いわゆるマスターが建つような場所の後ろの戸棚にはBudweiserなどのビールやウイスキーが並べられていました。壁には、昔の映画館で上映中を映画を示す為に店頭に張り出されているようなポスターが画鋲で止められており、椅子はくるくる回る丸い椅子でした。

L字の長い方に風味さん僕、そしてL字の短い方にロイヤルさんが座りました。風味さんは1度バーカウンターのマスターの位置の椅子にも座りましたが、対面は緊張するのでなんだかんだ席は元の位置に戻りました。


まずドリンクを聞かれ、僕と風味さんはビール、オーサムはカシオレか何かを頼んでいました。

とりぱんさんが風味さんが初登場した大阪のぷよカップで、風味さんがビールを飲んでいるのを見て「陽キャっぽい」と言ったことから、僕らは陽キャと言って盛り上がりました。

(大阪のぷよカップではTOPというサークルメンバーの仲間であるfameやいのうえくんが遠征しており、その際に風味さんに会ったことを自慢されまくりました。僕はしょっしーさんなどに風味さんの印象を聞くことで生きながらえていました。)


僕らはそこから色々な話で盛り上がりました。

中でも、風味さんのさがわちゃんがミニマリストになったからTwitterのアイコンも容量の少ないタマゴの画像になった、だとか僕の虚分離についての解説などで盛り上がりました。

僕も風味さんもオーサムさんも笑いっぱなしの、楽しい飲み会でした。


それからてきとうな路地で僕と風味さんが10先をしました。なんか接戦っぽくなりましたが風味さんに当然勝てるはずもなく、敗北しました。

久しぶりに風味さんと対戦できて嬉しかったです。


ああ、そういえば、3人で写真を撮りました。それから僕と風味さんのツーショットもロイヤルさんが撮ってくれました。アヒル口で撮ろうと風味さんに言われてアヒル口をしたのですが、風味さんはアヒル口になっていませんでした。




忘れないように、書き留めておきます。こうやって思い出を積み重ねるあたり、僕はまたミニマリストになれそうにはありませんね。

f:id:mikepuyopuyo:20191030134030j:plain